
四月は君の嘘

お題「最近涙したこと」

 

四月は君の嘘

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E6%9C%88%E3%81%AF%E5%90%9B%E3%81%AE%E5%98%98

 

知ってますか?

 

ワンピースの作者尾田栄一郎が絶賛したことでも知られるマンガなのですが、今Netflixでアニメ全話見れます😆✨✨✨

 

もともとマンガ知ってて読んでて、大大大感動していたのですが、ピアノとバイオリンの話なので、出てくる曲の演奏が聴けるアニメはとっても見たかったので全22話一気見したら…

 

やっぱりスーーパーー号泣😭😭😭💦

 

公正くんの成長っぷり。

椿ちゃんの思い。

かをりちゃんの嘘。

 

気持ちのこもった演奏ってやっぱり素敵。

 

映画版もあるようですが、まだみてないひとはアニメ版、オススメです❗

 

Netflixで観れるよ❗(回し者ww)

しかまろくん

かわいいよねぇ。。。

 

https://www.facebook.com/shikamarokun/

 

大好き。

 

なぜ、こんなに認知度が低いのか。

 

もっと知ってもらいたい。

ぜったいかわいい。

-------基本情報-------

性別:男の子
性格:のんびり屋
好物:鹿せんべい
好きな観光地:奈良公園(さすが!)
誕生日:4月6日

--------------------------

あと1か月ちょいでお誕生日じゃないか。

祝おう、盛大に!

 

というわけで、勝手にグッズ紹介。

 

 

なーんでか、ぬいぐるみにするとバランスが崩れる。

がんばれよ、担当者!

 

 ミニタオルとか使えるよー!

 

 

 しかまろくんになれちゃうよーー!アイマスク!

 

 奈良愛がすごいよー。LOVE NARA★

 

あとね、おすすめゆるきゃら他にもいるので、

また書きます。

しかまろくん、応援よろしく!

 

↓お気に入りLINEスタンプ。

f:id:pico-chan:20170227190221j:plain

何もしたくない

ありません?

何かすごく疲れることをしたわけではないのにベッドでゴロゴロ。動きたくない。

ってこと。

 

私しょっちゅうです。

 

ちなみに私今全然安定した満足のいく仕事なんてしていなくて、どちらかというと死ぬほどやらなきゃいけないことだらけなんです。

 

でも動きたくない‼

 

こういうときは寝ることにしてます。

 

動くべきときにはちゃんと動ける❗

 

今そのときじゃなくて、ちょっと横になりたいならなればいいかな、と。

 

昔鬱だった時期があり、他人をふりまわすわがままと自分の欲望に素直になるのは全然違うと学び。

 

嫌ならやめよ、次がある。

せんべいブラザーズ

おいしそう、食べたい。

 

http://senbei-brothers.jp/

 

せんべい大好きです。

 

ざらめ最高。

エプーリス

エプーリスって知ってますか?

https://1drv.ms/f/s!AmJ5hj_Kgc0KozZF0035Ce-TD-8O

 

どうやらできちゃったらしいんです。

近所の歯科にいったら、近くの巨大な病院の口腔外科を紹介され、そのデカイ病院行ったら、検査され、結果は一週間後。

 

その結果エプーリスだったら、切除。

 

切除!???

 

怖いって、怖い‼

 

生まれてこのかた虫歯もなく健全に過ごしてきたというのに…

 

悲しい😢

クリームシチュー

クリームシチューにニンニクはいれるのか。

 

ふとした疑問。

 

どうなんだろう?

 

なぜこんなことになったかって、朝からいつものように鳥むね肉やわらか下ごしらえをしたときに、なんの気分かガーリックを入れて放置してしまったのです。

 

◎やわらか鳥むね肉作り方◎

鳥肉を使う大きさに切る

鳥肉が浸るくらいの量の水に塩と砂糖を入れる

鳥肉を浸して、15分以上放置

 

これだけでとっても柔らかくなるのー😊

 

で、それのアレンジでガーリックを入れてみた、というわけです。

 

Google先生に聞いてみると、ガーリック入りレシピも多数あり😁

 

楽しみだ🎵

 

はじめまして。

はじめまして!

引き寄せの法則を信じて、毎日何か素敵ないいことを発信していけたらよいなと思います。よろしくお願いします(^^♪

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 

初めての記事はお題スロットしてみました。

ダイソーもseriaも大好きなので、これはいきなりキタっ!

2016年にもいろんなものを買いましたが、個人的によかったのは。。。

これです!ガーリックピーラー!!!

 

f:id:pico-chan:20170222180204j:plain

 

にんにくをかたまりから一粒ずつばらばらにして、

あとはこの中に一粒入れてテーブルの上でゴロゴロ。

あら不思議、つるっと皮がむけてるなんて。

こんな便利なものが100円で買えるなんて。

 

あとは、この一杯ずつ使えるコーヒーフィルター。

 

f:id:pico-chan:20170222180447j:plain

ドリップパックをよく買うんだけど、これだと挽いてある豆を買ってきて

一杯ずつ入れられちゃう、これまた経済的。

 

この2こは神だったなぁ。

 

ではでは、また★